まったり屋アヤコさんの事件簿(?)


by ayaniji
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

だめだ。

気持ちがどんどん萎えていく。
何もする気がおきない。
[PR]
# by ayaniji | 2016-05-02 11:11

いろいろあって

ここ数日のアレで避難所生活してます。

つらぁ
[PR]
# by ayaniji | 2016-04-18 09:24

うー。

f0063346_19144793.jpg

f0063346_19144777.jpg

なんか微熱出て寝込んでしまった(*_*)

しかも外は雨で雷まで(>_<)

まさに春雷。


食欲もイマイチだったんだけど、仕事の帰りに買ったカルツォーネをオーブントースターで焼いたらめちゃ美味しかった!

さて、もうひと眠りして明日に備えますか。
[PR]
# by ayaniji | 2011-04-30 19:14

季節のじゅうたん♪

f0063346_13584767.jpg

f0063346_13584763.jpg

同じ場所なのに、季節毎に違う絨毯が広がります。

これは春限定ですね♪

定点観察も楽しいのよっO(≧∇≦)o
[PR]
# by ayaniji | 2011-04-25 13:58

うーすべに色のぉ〜♪

f0063346_8729.jpg

f0063346_87352.jpg

ちぃさなぁ〜君ぃ〜のねぇ〜
儚い夢がぁ〜ちゃんとぉ〜
みぃ〜のりぃ〜ますよにぃ〜
君と好きなひぃ〜とがぁ〜
100年つぅづきぃ〜ますぅよぉにぃ〜♪


あ、もう歌はいいですね?ハイ。

ハナミズキのかわいい花が咲いていたのです〜o(^-^)o

歌いたくもなりますよっ!
さぁ、あなたも一緒に♪
[PR]
# by ayaniji | 2011-04-22 08:07

☆紅天女☆

f0063346_0385260.jpg

久しぶりの投稿ですf^_^;生きてましたよっ!

お邪魔した家の庭に年数の経ってる梅の樹がありました。
某演劇マンガを思い出して写真撮ってみました♪


我は齢千年の梅の樹である…なんてね!
[PR]
# by ayaniji | 2011-03-16 00:38

誕生日♪

f0063346_16102976.jpg

まあ、誕生日なんですが。
またフツーに一日が過ぎていくと思ってたんだけど
昨日知り合ったおばーさんにお花をいただきました!

肥後菖蒲、すっごいきれいでしょ!
なんかいいことありそうだわ♪
[PR]
# by ayaniji | 2010-05-30 16:10

初物です♪

f0063346_20135992.jpg

今年初めてスイカ食べました♪
甘くて美味しかったわぁ!o(^-^)o
[PR]
# by ayaniji | 2010-05-10 20:13

一雨ごとに…

f0063346_8524828.jpg

春が近づいてます。

てゆーか、生暖かい気候なんですがなぜに?!

天気予報の最高気温が19度、最低気温15度とかあんまりでしょが(>_<)


写真は、今朝咲いてた庭の梅ですー
[PR]
# by ayaniji | 2010-02-10 08:52

ありえなーい(>_<)

f0063346_9342769.jpg

f0063346_9342760.jpg

いや、現実なんです(-.-;)
5年ぶりの大雪だわ…。
あちこちで樹氷も出来てるよ…。まだまだ降るらしいって…ィャァァァ(>_<)
[PR]
# by ayaniji | 2010-01-13 09:34
f0063346_1211422.jpg

f0063346_12114217.jpg

今年もよろしくお願いいたしますm(._.)m

ふー、パソコンの調子悪くてなかなかゆっくりパソ子からblog見れません(泣

き、きっと新パソ組むぞ!
(友人に知恵借りてだけど…)


こんな始まりですが、よろしく!
写真は、1日に撮ったモノです。
朝陽じゃないけど、いーか!
[PR]
# by ayaniji | 2010-01-01 12:11

街でウワサの桜子さん

f0063346_154368.jpg

f0063346_1543779.jpg

f0063346_1543755.jpg

うちの桃香ちゃんはかわいい!
しかし、時代は桜子さんを待っていた…

桜を見ると、なんか心がざわめくのです。
これって恋?!(違
という訳で、通勤の往復や寄り道で見かけたいろんな場所の桜子さんを激写してます。

あー、花見行きたい! o(>_<)o
(ハンドルキーパーじゃないのを希望)
[PR]
# by ayaniji | 2009-03-30 15:43

うちの桃香ちゃん

f0063346_15394770.jpg

f0063346_15394729.jpg

いま家の花桃が満開です!
(実はおいしくない)

玄関前に思う大きな樹もあるのですが、写真は枝を切って挿し木した子供です。
1mくらいかしら?
よく育ったものです。

今年も綺麗に咲いてくれてうれしいね♪
やっぱり花は心が和みますね(^_^)
[PR]
# by ayaniji | 2009-03-30 15:39

7月7日、晴れ

f0063346_9443240.jpg

ええと…午前じゃなく、午後です…
ヽ(`д´)ノウワァァァン!
あづい…


あ、タイトルの由来誰かわかります?
[PR]
# by ayaniji | 2008-07-09 09:44
f0063346_23421740.jpg

なにやらタコを食べる日らしい(何)

夕食にもタコ刺が並んでた。

そんな日の3日前、無性にタコ焼きが食べたくて
夢にまで出そうなほどだったんで
つい…出来心で…仕事帰りに食べちゃいました(>_<)
中学生かよ、私!!

京風タコ焼きとかで、なかなか美味しかったですo(≧∇≦)o

これで無病息災ばっちりね d('-'*)
[PR]
# by ayaniji | 2008-07-02 23:42

寄り道のワケは…

f0063346_18595696.jpg

f0063346_185957100.jpg

f0063346_18595711.jpg

f0063346_18595718.jpg

f0063346_18595766.jpg

仕事の帰りにちょっと寄り道しました(〃∇〃)

実は、咲き始めた桜の写真を撮ってたのでした('-'*)
5枚とも見れるかな~

どんどんイイ季節になっていきますね♪o(^-^o)(o^-^)o♪
[PR]
# by ayaniji | 2008-03-26 18:59
f0063346_224376.jpg

みなさん、どんなバレンタインでしたか~?
愛(偽物・バッタモン有)の配付人、あやこです!

昼間は職場のおっちゃん達にモロ○゛フのチョコを配りまくりました。
どんだけ作り笑いしたかな(ボソ
まぁ、好評でした。


そして夕方には年下の彼(友人の子・7歳)に『チャーリーとチョコレート工場』に出てたウォンカチョコを愛を込めて贈りました(〃∇〃)

これもハートをわしづかみしちゃった!

ん?本命チョコはって?
1番おいしい高価なチョコは………


もちろん、私が食べるのだ!ホホホ
オイシー☆(*´▽`*)ノ




さ、さみしくなんかないもん!
おいしいもん!(р_;)
[PR]
# by ayaniji | 2008-02-14 22:04 | たべもの

女豹になるの!

f0063346_758411.jpg

私、決めました。
女豹になります!
蠱惑的な眼差しで狙った獲物は逃さないの!

男達をかしづかして、いっぱいお菓子とか貢がせるんだから(>_<)


エグエグ…職場の人に頼まれて、バレンタインチョコ14人分持ってってます(+_+)
バレンタイン貧乏だっての(-.-;)

ヽ(`д´)ノウワァァァン!
[PR]
# by ayaniji | 2008-02-13 07:58

夢でうなされた〓

f0063346_8113753.jpg

f0063346_8113770.jpg

風邪が治りきってなくて、数日間 頭が朦朧としてた…
夢の中で和田アキ子が松田聖子の『瑠璃色の地球』を熱唱してた。

そりゃ、、、うなされるわ(`-`;

しばらく、うどんがお友達でしたわ。
[PR]
# by ayaniji | 2008-01-23 08:11

才ノヽ∋〓〓〓

f0063346_874459.jpg

f0063346_874428.jpg

に癒されたくて
Happyプッチンプリン(内容量400㌘)を衝動買いして食べてみました〓






ぶっちゃけ…朝からコレはキツかった〓
大きさ比較に『SDカード』とか置いてみたけど、友人に『わからんわ〓』とツッコミ受けたわ〓
[PR]
# by ayaniji | 2007-12-19 08:07

ふわふわ~( 〃∇〃)

f0063346_187681.jpg

f0063346_18761.jpg

f0063346_187799.jpg

日ごろのストレス解消にあまーいお薬を食べました(*^∇^)

彼女(?)は薄いガーゼに包まれていて、そっとめくると真っ白でふわふわのお肌を見せてくれました。

そぉっと口に含んでみると…中は、ほんのり苺風味(〃∇〃)
たーっぷり堪能させてもらいました!

やっぱ、レアチーズケーキおいしーo(≧∇≦)o ワーイ♪
ん?何だと思った?フフ('-'*)
さて、仕事いてきます!
[PR]
# by ayaniji | 2007-12-04 18:07
f0063346_18571137.jpg

f0063346_18571163.jpg

と、彦麿呂風に叫んでしまいますよ?
いや、どっから見てもハンバーガーでしょ、コレ。



そう、もなかです。
皮が浮きまくってます。
餡がはみ出てます。

甘さ控え目で上品な餡なので、1個パクっと食べちゃえます('-'*)
地元デパートの出店依頼も断ってるので
ここの店に行かないと買えません(>_<)
この店の近くに出張する人に頼むか、
頑張って旅をするしかないのです。

んー、次はいつ食べられるのかしらん~
自分の写真見て食べたくなったぁぁ


ぜひ、『美貴もなか』を検索して評判を確かめてみてね!
[PR]
# by ayaniji | 2007-10-09 18:57
f0063346_7482021.jpg

f0063346_7482043.jpg

洋梨味の小彩ちゃんが登場しました!
なんか他人のように思えないお菓子だったんでアメもグミも食べちゃったわよ。
さすがラ・フランス、上品な美味しさでした。

あー、お菓子節制しないとヤバイことになりそ(-.-;)
ただでさえコンビニで新製品チェックしちゃうのに(>_<)
お菓子メーカーのばかぁ
[PR]
# by ayaniji | 2007-10-02 07:48

あなたは、どっち?

f0063346_19213234.jpg

f0063346_19213265.jpg

今夜は中秋の明月です~
私の地元では、雲がほとんど無く くっきりと満月が浮かんでます♪o(^-^o)(o^-^)o♪

仕事から帰宅したら、おだんごが!!
―〇●◎‐

月とだんごどっちも好きなので、うれしーわーヾ(≧∇≦*)〃

願わくば、皆さんの所でもお月見できてますように(*^∇^)
[PR]
# by ayaniji | 2007-09-25 19:21

福Tは、うち~☆

f0063346_18451126.jpg

f0063346_18451194.jpg

f0063346_18451157.jpg

先日、友人が「福T当たっちゃった♪」と大はしゃぎでしたが、私も応募してたとか言い出せませんでした。
しかし、とうとう「その日」はやってきたのですヾ(^o^)ノワーイ♪
うれしーー(〃∇〃)

やっぱり、応募してみるもんですね(≧ω≦)b

ちなみに座布団の枚数でステレオとかのイコライザを表現してあります♪

この勢いで…サマージャンボ買うか(;´へ`)(ドーシヨカナ
[PR]
# by ayaniji | 2007-08-03 18:45
f0063346_182326.jpg

夕方でこの気温ってヤバすぎですって(-.-;)
[PR]
# by ayaniji | 2007-07-26 18:23
f0063346_1465777.jpg

f0063346_1465770.jpg

秋葉原で人気らしいすっごいヘンな自販機を見つけました。
『ラーメン缶(味噌味・しょうゆ味)』『おでん缶』『その他いろんなお菓子』がひとまとめになってたのよ。
ちなみに、ラーメンもおでんもお菓子も買ってません!
ちと勇気が…ね
[PR]
# by ayaniji | 2007-06-16 14:06

今日の昼ご飯!(^O^)

f0063346_13335378.jpg

やっぱり㌧コツだねっ!
ちゃんとスープまで完食しました。
ごちそうさまでした♪
[PR]
# by ayaniji | 2007-05-11 13:33
f0063346_151651.jpg

某コンビニで見掛けて思わず買っちゃいました(*^_^*)
ちゃんと桜花のトッピングもあるのです~
桜味のムースで、食感もふんわりしてました。
中には甘さ控えめのさらし餡も入ってて桜餅っぽかったです♪オススメです
[PR]
# by ayaniji | 2007-03-19 01:51

もし生まれ変わったら…

f0063346_23492427.jpg

木蓮(蘭とも)の樹か、こでまりの樹になりたい。

白い、優しげな花に。
[PR]
# by ayaniji | 2007-03-14 23:49